発達障害だって、頑張るもん!

発達障害だって、頑張るもん!

注意欠陥多動性障害(ADHD)で自閉症スペクトラムな息子を持つママ・ココです。子どもを通して学んだ発達障害児への対応、工夫、その他色々な情報をたくさんの人と共有できたらいいな、と思っています。

 

*** 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。 ***

 

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【はてなブログお題・買ってよかった2023】 2023年のおすすめ買い物:UGGの靴

私が2023年で買ってよかったものは、UGG(アグ)の靴!とても暖かで歩きやすい、冬におすすめの靴ですよ!

【冬のあったか対策】 口コミで話題!「まるでこたつ」レッグウォーマーのレビュー

最近口コミで話題の「まるでこたつ」シリーズ。レッグウォーマーを買って試してみた感想です。

【発達障害のお薬・リスパダール】 リスパダールの服用量と変化についてのお話

ストラテラから変更したリスパダール。自傷行為は減ったものの、今度は反比例するように集中力が無くなっていきました。

【節約でも満足感を】 アウトレットで楽しむリンツチョコレート

1粒でも満足感のあるリンツのチョコレート。おやつをやめた我が家で、唯一のお楽しみおやつとなりました。

【ジェルボール・レビュー】 洗剤なんてみんな一緒?ジェルボールが一掃する「沈着ジミ」と消臭効果

洗濯用洗剤の「ジェルボール」。液体洗剤と比べてどんな感じ?使用体験をご報告します。

【ココのちょこっと心理学・3】 悪徳商法にご注意!「段階化テクニック」

つい釣られがちな「今なら40%オフ!」の言葉。これは衝動買いを誘導する心理学を利用した商法です。そんなちょっとズルい心理学を覗いてみましょう。

【肉豆腐・レシピ】 関東風の濃い肉豆腐レシピで味わう日常の贅沢

濃い味付けの関東風「肉豆腐」のレシピです。2日目のアレンジはすき焼き風うどん、すき焼き丼、だし巻き卵焼き、味付け煮卵など多彩!

【高齢の親の免許返納】 運転をやめたら、実際の生活はどうなるの?

親が高齢になると、車の運転が心配になってきますよね。私の母は事故を起こしたあとで車を手放しました。

【発達障害のお薬・リスパダール】 ストラテラから「リスパダール」へ。

発達障害の症状を緩和するお薬・ストラテラ。息子はこの薬が合わず、その後リスパダールへと変更になりました。

【みんなの節約談議・2】 どんな節約やってるの??ファッション編

世代も業種も違う6人が「節約」について談議します。今回は服飾費の節約について!

【みんなの節約談議・1】 どんな節約やってるの??食費編

世代も業種も違う6人が「節約」について談議します。笑いたっぷり、楽しいディスカッションですよ!

【無印良品で冬支度】 家族みんなの冬・おすすめ商品レビュー

家族の冬支度。今回は無印良品へ!5点のおすすめ商品をレビューします。