発達障害だって、頑張るもん!

発達障害だって、頑張るもん!

注意欠陥多動性障害(ADHD)で自閉症スペクトラムな息子を持つママ・ココです。子どもを通して学んだ発達障害児への対応、工夫、その他色々な情報をたくさんの人と共有できたらいいな、と思っています。

 

*** 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。 ***

 

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【うさぎちゃん先生の人間ほんわか診療所・3】 私のやり方、本当にこれでいいの?

自分のやり方に悩んだときはうさぎちゃん先生に聞いてみましょう。きっと心がほんわかしてきますよ。

【子供でも美味しい・麻婆ナス豆腐】 炒めて合わせ調味料を入れるだけ!具材次第で節約レシピにも!

この合わせ調味料さえ覚えれば、具材を変えて節約にダイエットに子ども向けに、万能なレシピに!基本の甘めの麻婆ナス豆腐レシピです。

【多動で自閉症の僕のきもち】 元に戻りたい…。

自分では抑制できない多動に悩んでいた、小学校低学年だった当時の息子。大人が思う以上に切なくて苦しい気持ちを抱いていました。

【ダイソーおすすめ商品】 サイズ質感最適!オールマイティーな白い皿

100円ショップでおなじみのダイソーで、とても使いやすいお皿を見つけました。質感・使い勝手とも秀逸ですよ。

うさぎちゃん先生、お月さまへ帰る

癇癪満載の発達障害児息子を見守り続けてくれたうささぎちゃん先生が、お月さまへ帰る日がやってきました。

【簡単・デミグラスハンバーグ】 ソースが決め手!お助け食材ひき肉で大満足のハンバーグレシピ

ソースが決め手の名店に負けない!デミグラスソースハンバーグのレシピです。お助け食材・豚ひき肉で節約料理にもおすすめ。

【幼稚園選びの基準】 何を基準にする? ・後編 遊び主体幼稚園と教育主体幼稚園のメリット

教育系と遊び系。二つの対照的な幼稚園のメリットを発達障害息子目線でお伝えします。