発達障害だって、頑張るもん!

発達障害だって、頑張るもん!

注意欠陥多動性障害(ADHD)で自閉症スペクトラムな息子を持つママ・ココです。子どもを通して学んだ発達障害児への対応、工夫、その他色々な情報をたくさんの人と共有できたらいいな、と思っています。

 

*** 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。 ***

 

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【はてなブログお題・きれいにしたい場所】 部屋中すべてを一掃整理したい!

引っ越しは一番の断捨離になると言いますが、「引っ越し後」が一番理想的なような気がします。

【女性の体型維持に!】 就寝時のアンダーウェア。専門メーカー品とユニクロ・無印良品の製品レビュー

年齢が上がると共に体型維持が悩みのひとつとなってきますよね。就寝時にアンダーウェアを着用することで、少しずつ改善することができました。

【今日の気になる本】 教科書が読めない子どもたち・読解力をつけるには?

教科書の読めない、読解力のない子供が増えているという現在。AIに将来の仕事を奪われる未来に、子どもたちは対応できるでしょうか?読解力について掘り下げていきます。

【ないなら作っちゃえ!】 初心者でもできる!DIYでお部屋に大容量ワードロープを作ろう

賃貸住宅でも大丈夫!簡単なDIYで大容量ワードロープを作りました。木材を突っ張るだけで簡単おしゃれにできますよ。