発達障害だって、頑張るもん!

発達障害だって、頑張るもん!

注意欠陥多動性障害(ADHD)で自閉症スペクトラムな息子を持つママ・ココです。子どもを通して学んだ発達障害児への対応、工夫、その他色々な情報をたくさんの人と共有できたらいいな、と思っています。

 

*** 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。 ***

 

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【はてなブログお題・習慣にしたいこと・していること】 オイルプリングを習慣にしてみたい

私の朝の習慣は、起き抜け一番のうがいと1杯のお水を飲むこと。そしてこれから習慣にしてみたいことは「オイルプリング」です。

【発達障害・基本のき・1】 様々ある発達障害の種類を知ろう

「発達障害」。この名前は実は正式な疾患名ではありません。発達障害についての簡潔な基本のお話をお伝えします。

【はてなブログお題・大移動】 脳内大移動!心癒される週末「世界遺産」

我が家の大移動は「脳内で行く」世界遺産。家族で世界遺産の美しい風景を見て、週末の夜は癒されて寝ています。

【うさぎちゃん先生のちょっと不思議なお話・3】 戦う!リゲインうさぎ

初めて飼ったうさぎちゃんは、「見えない何かが見える」うさぎでした。

【男性にもある!更年期障害】 ホットフラッシュではなくコールドフラッシュ?珍しい更年期症状

一般的な更年期症状であるホットフラッシュ。しかし私はその真逆の「コールドフラッシュ」に悩まされています。

【ココのちょこっと心理学・4】 その記憶は本当に体験したものなの?「フォルス・メモリ」

実際は体験したことがないのに何故か鮮明に思い出せる記憶。そんな不思議な「作られた記憶」に迫ります。

【はてなブログお題・元気を出す方法】 なでなで最強?!私の癒し。

元気を出す方法は色々あれど、私の方法は「うさぎ」「なでなで」「キャンドル」「アロマ」です!

【鶏つみれちゃんこのレシピ】 子どもにも大人気!簡単鍋レシピ

子どもも年配の母も大好きな簡単鍋レシピ!こねたらポンポン鍋に入れるだけの鶏つみれちゃんこ鍋です。