発達障害だって、頑張るもん!

発達障害だって、頑張るもん!

注意欠陥多動性障害(ADHD)で自閉症スペクトラムな息子を持つママ・ココです。子どもを通して学んだ発達障害児への対応、工夫、その他色々な情報をたくさんの人と共有できたらいいな、と思っています。

 

*** 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。 ***

 

【冬のあったか対策】 口コミで話題!「まるでこたつ」レッグウォーマーのレビュー

グリーンの背景に暖かいソックスを履いた足元

 

こんにちは。ココです。

注意欠陥多動性障害(ADHD)で自閉症スペクトラムな息子の行動と会話から何かのヒントを綴っていく当ブログへようこそ。

 

今日は最近口コミで大流行!の「まるでこたつ」シリーズ・レッグウォーマーを購入した感想をお伝えしたいと思います。

 

● これは確かに暖かい!見た目はもっさりしているので、おうちの中限定としては最高に良いかと思います!ただし、このままごみ捨てには行けないかな…(笑)。

 

 

まるでこたつレッグウォーマーを購入

 

神経痛持ちで超寒がりな私の母。この間大きなお店に出向いたときに「レッグウォーマーが見たい」と言いました。

 

前回無印良品で買ったヤク混のレッグウォーマーは、瘦せ型とは言えない母には、ふくらはぎの部分がきつかったそう。

 

coco-disorder.com

 

そんな中、ある程度ゆったりとしていてそうで、最近スマートニュースによく登場してくる「まるでこたつ」シリーズを発見。

当日はデパートで10%オフの日でもあったため、試しに買ってみることに。

 

 

暖かさはすごい!

 

おうちに帰って早速着用してみました。かなり暖かです。

どのくらい暖かいのか比較するために、今度は右足に「まるでこたつ」を、左足に無印良品の「ヤク混」を履いてしばらく過ごしてみました。

 

全然暖かさは違いました!じゃあ、と左足にさらに「ヤク混」をもう一枚重ね履きしてみましたが、「ヤク混2枚重ね」よりも「まるでこたつ」の方が歴然!

口コミ通り、「確かに凄くあったかい!」と感じました。

 

暖かさには以下の特許技術が採用されています。

 

ふんわり包み込み、まるでこたつに入っているような心地よいあたたかさ。
岡本独自開発の特殊保温・発熱素材を使用し、よりあたたかいレッグウォーマーを実現しました。
ひみつはくるぶしの温熱刺激。冷えを呼び込みやすい足首を発熱素材でカバー。
足首にある三陰交(ツボ)部分を温熱刺激(特許取得※)によって温めます。(※温熱刺激 特許第6043982号)

 

引用元URL:靴下サプリ まるでこたつ レディース レッグウォーマー|靴下の岡本公式オンラインショップ (okamotogroup.com)

 

靴下とレッグウォーマー

 

難点は「もっさり感」

 

ただ、暖かいだけに生地は厚いです。そのため「もっさり感」は否めません…。

無印良品の「ヤク混レッグウォーマー」は、細身でスカートの下からチラ見えしてもおしゃれに見えますが、「まるでこたつ」は足元がもちゃもちゃともたつき感が…。

 

おうちから一歩も出ない場合は暖かいのでイチオシ!ですが、これ履いたままゴミ出しには行けないかな…、と私は思いました。

 

私は毎日何かしら出かけることが多いので、やっぱり無印良品の「ヤク混レッグウォーマー」がいいな、と思いましたが、母はおうちで過ごす時間が長いので、「まるでこたつ」に惚れ込んで「もう一枚買ってくる!」と言っていましたよ(笑)。

 

おうち時間が長い人、夜にゆっくりと過ごしたい人にはおすすめです!本当にびっくりするほど暖かいですよ!

 

暖炉の前でお茶を飲む男女

冬はあったかいのが一番ですね!

 

ソックスが一番人気

 

ちなみにこの「まるでこたつ」シリーズは「ソックス」と「レッグウォーマー」があって、どちらかというと「ソックス」の方が口コミは多いです。

 

 

他にも就寝時に使える「おやすみスイッチ」(こちらはかかとのツボを温熱刺激するそう)、「メンズソックス」もありますよ。

 

shop.okamotogroup.com

 

まとめ

 

最近口コミで話題の「まるでこたつ」レッグウォーマーを使用した感想をお伝えしました。

レッグウォーマー、ソックス共1980円と安価ではありませんが、冷え性の方にはおすすめですよ!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村