発達障害だって、頑張るもん!

発達障害だって、頑張るもん!

注意欠陥多動性障害(ADHD)で自閉症スペクトラムな息子を持つママ・ココです。子どもを通して学んだ発達障害児への対応、工夫、その他色々な情報をたくさんの人と共有できたらいいな、と思っています。

 

*** 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。 ***

 

【はてなブログお題・上半期ベスト】 2023年上半期のうさぎちゃん先生ベストショット5!

水色の背景にうさぎと女の子

 

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

 

こんにちは。ココです。

注意欠陥多動性障害(ADHD)で自閉症スペクトラムな息子の行動と会話から何かのヒントを綴っていく当ブログへようこそ。

 

はてなブログお題・「上半期ベスト◯◯」。今日は普段あまり登場することのない我が家の「3代目うさぎちゃん先生」のベストショット??を取り上げてみました。

 

 

亀うさぎ

 

帽子をのせたうさぎ


夫の帽子をのせられたうさぎちゃん先生。亀さんのようですね(笑)。しばらくこの状態でぴょんぴょか飛び回っていました。

まだ若いので、じっとしていることの少ないうさぎちゃん先生。そのため写真がなかなか撮れません。数少ないベストショットです。

 

息子くんといつも同じ格好をするうさぎちゃん先生

 

うさぎと子ども


これは床で本を読んでいる息子くんと並んでいるうさぎちゃん先生。

なぜか息子くんと同じ格好をすることが多いです。きっと「同じ格好」をしているつもりはないんでしょうが、人間から見ると「同じ格好してて可愛いっ」とついスマホを手にとってしまいます…。

 

スリッパが3つ…???

 

スリッパとうさぎ

 

これは1、2年前にユニクロで買ったスリッパなのですが、これが気に入っているらしく、よく隣に並んでいます。色もなんとなく一緒なので、笑えます。

時々スリッパとスリッパの間に挟まってくつろいでいたりするうさぎちゃん先生です。

 

僕も見る!

 

家族で録画していたテレビを見ていた時。キャンプ用の椅子にぴょん!と飛び乗って一緒にテレビ画面を見始めたうさぎちゃん先生。

色とりどりの熱帯魚が泳ぐシーンでしたが、うさぎちゃん先生、「魚」ってわかる??

 

椅子にのるうさぎ

 

断捨離うさぎ

 

引き出しを片付けていたら、ぴょん!と入ってきて、中のモノをどんどんくわえてぶん投げるうさぎちゃん先生…。「僕も断捨離、手伝うっ!!」

…はいはい、ありがとう…。要るか要らないか考えていたら全然進まないから、「考えないように」手伝ってくれたのね…。

「うんうん、偉いでしょ?」

 

引き出しの中のうさぎ

 

まとめ

 

私のスマホのシャッター速度が遅いのでなかなか静止画の撮れないうさぎちゃん先生の、2023年上半期ベスト「ショット」。

下半期も発達障害児息子くんの癒し系として頑張りますっ!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村